新着情報

公益財団法人静岡県体育協会>平成32年度新着情報一覧>新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うスポーツ少年団活動について

新着情報

2020年5月18日スポーツ少年団

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うスポーツ少年団活動について

 スポーツ少年団の活動につきましては、5月17日までの自粛を要請していたところですが、5月15日に「緊急事態措置に係る静岡県実施方針」が示されましたことから、5月18日以降の対応につきまして下記のとおり対応をお願いいたします。


1 団活動について
 静岡県スポーツ少年団の各事業は5月31日まで自粛いたします。
 各市町スポーツ少年団におかれましては、市町施設の方針及び学校の取組等を考慮し、対応していただきますようお願いいたします。
 (5月31日までとした理由)
・県立学校の部活動が6月1日から段階的に再開する。
・緊急事態措置に係る静岡県実施方針中で「屋内スポーツ施設における感染防止対策」の中で「集団でのレッスン等については、当面の間、原則実施しない」と示されている。
・再開にあたって、別添感染防止対策に示された対策の周知等を行う。

2 団活動の再開について
 団活動の再開にあたりましては、別添「静岡県スポーツ少年団活動における感染防止対策」を留意し、対策を講じていただきますよう、各スポーツ少年団に対しご指導をお願いいたします。

各市町スポーツ少年団通知文書